理想國

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

拝啓、親愛なる貴女へ

親愛(しんあい)なる貴女(あなた)へ
致亲爱的你
もう一年(いちねん)が経ちますね(たちます)
时间已经过去了一年了
そちらでの生活(せいかつ)に少し(すこし)は慣(な)れてきましたか?
在那里的生活应该已有些习惯了吧

去年(きょねん)の今頃(いまごろ)は当たり前(あたりまえ)の様(よう)に君がいてバカな事(こと)もしたね
去年的这个时候,和往常一样 你在身边的时候我总做些傻事
今(いま)も覚(おぼ)えてますか?
你现在还记得吗?

アルバム(album)の中(なか)の君は今も笑っている様で(わらっているようで)
相簿里的你现在也还是微笑着的样子
またすぐに逢(あ)えそうな気(き)がしてなりません
却没有马上就能见面的感觉
だけど何気ない(なにげない)あの日々(ひび)はもう二度(にど)と戻ってくる(もどってくる)事(こと)はないんだよね…
那些无忧无虑的日子,再也回不去了吧…

君(きみ)の大好きな(だいすきな)夏(なつ)がもう迫って来ています(せまってきています)
你最喜欢的夏天就要来临了
毎年(まいとし)、日焼け(ひやけ)の跡(あと)が印象的だ(いんしょうてきだ)ったよね
每年晒的痕迹很是印象深刻呢

指折り(ゆびおり)に数える(かぞえる)色褪せぬ(いろあせぬ)思い出(おもいで)と奇跡(きせき)の出会い(であい)に感謝(かんしゃ)込めて(こめて)
屈指计算那些还没有褪色的记忆和奇迹般的邂逅 对此充满了感谢
この想い(おもい) 捧げます(ささげます)
奉上我这种感受

「本当に(ほんとうに)ありがとう」
“真的非常谢谢你”
ありふれた言葉(ことば)だけどこの想い(おもい)君の元(もと)へ届(とど)きます様(よう)に
虽然是朴实的话语,但是想传达给你
サヨナラ(さよなら)は言わない(いわない)からまたいつか空の上(そらのうえ)で
あの日の様に笑顔(えがお)で逢(あ)いましょう…
不说再见,因为总有一天,我们会在天上,同那天一样微笑着相逢…
スポンサーサイト

軌跡 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<天氣 | HOME | 神乐>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
